2018-04-06

から見ていてふたばキモいのは

ふたばふたば発祥ネタであることをアピールしない」と自慢げに言いつつ、

ときたま「これは実はふたば発祥なんだぜ」とアピールしてくるところなんだよ。

おまえは何なんだ? 異端としあきなのか?

あと、ふたばネタって基本的には元ネタありきのネタばっかりじゃん。

面白いものをいち早く見つけた」とは言えるだろうけど「でも面白いのは元ネタだろ?」とも思っちゃう

ふたば投稿されたイラストだってふたば発祥」以前に「その絵師発祥」だろ?

それを「俺たちのネタ」みたいな感じで言ってるのがなーって思う。

としあきって「俺たちのネタ2ちゃんねらーやついったらーが知らずにパクってる」みたいな言い方をするよな。

でも、それってとしあき2chTwitterにも出入りしていて、そっから広まったってだけでしょ?

なんか「場」しか見てなくてそこにいる「人」を無視してる感じがするんだよな。

閉鎖的でログも残りづらい画像掲示板っていう特徴的なコミュニティで、

特徴的な文化が醸成されたってのは分かるんだけど、それを特別視しすぎてるんじゃないか

  • 最近(でもないか?)はGoogle検索からでも普通にログ見れるようになったし昔とは変わってきてるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん