2018-04-04

anond:20180404093810

まじめに考えてほしいんだと思った。

パートナーってのは、たったひとりの運命の人けがなれるわけではないよ。許容範囲ならだれでもなれる。そういう意味では、「絶対あなたである必要」はないよね。

俺はお前じゃなきゃだめなんだーって言われたら、ほぼ確実に独占できるから嬉しいかも知れないけど、冷静に受け取ると「器ちっさ」って思うよ。

まともな柔軟性をもった人なら、Aさんと付き合ってそれなりに上手くいくこともあれば、ちょっとタイプの違うBさんと付き合ってまた違う関係性でうまくやれるんだよ。(もちろんぜんぜん上手くいかない相手もいるだろうけど)

だとしたら、遠距離だし、感情抜きにした条件をみて、あなたである必要はないというのは事実で、それを見てみぬふりしてても恋愛ごっこだよ。

将来を見据えて「絶対あなたである必要はない、けどこのまま付き合い続ける選択をするのか」という話し合いをするのは、誠実な姿勢だと思うよ。

前提条件を合わせておいて、次にそれでも付き合い続けたいというwillの話になるんだよ。関係を続けていくには確固たる意思必要なので、そこをちゃん確認しようというのはとても重要と思うよ。

意思関係なく「俺はお前じゃなきゃダメからなにがあっても離れない」というのに頼ってると、お前以外のダメじゃない人が近くに現れた瞬間に関係は終わるだろうね。

どっちがいいかちゃんと考えなよ。考えてないのがみえてるから彼はそう言ったんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん