2018-04-04

友達理解できない

その友達とは学生時代お互い1番仲が良くて、今でも素でいられる、友達が少ない私にとっては貴重な友達

だけど、その友達は仲が良ければ良いほど貶してくるし、扱いが雑になる。

仲が良いからそのぐらいの距離感だろって思うかも知れないけど、親しき中にも礼儀あり、だと私は思う。

特に、「お前以上のクズ出会たことない」と言われたのは忘れられない。

この人は他人に何を言ってるの?と思った。

もちろん、私は世間で言う"まとも"な人たちと比べたら劣る部分は多いのだろう。

でも、いくら仲が良い友達はいえ、言っていいことと悪いことがあるんじゃないか

少なくとも私は傷ついた。

先日あったのはご飯に行った時、友達の方が料金が高い料理を注文したのに、合計金額の半分をきっちり私に払わせようとしたこと

そのあとの買い物でも、あとでお金を渡すから一緒に会計してきて、と言われたけどお金は戻ってこなかった。

たかが数百円だから笑って出してあげればいいのかもしれないけど、私はケチだし友達の財布でもない。

仲が良いから出る甘えなんだろうが、コミュニケーション距離感お金のことはいくら仲が良くてもちゃんとすべきなんじゃないかな。

と、面と向かって言えれば苦労しない。

何事も、人間も、長所短所もあるのが当たり前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん