2018-03-31

アニオタ、あまりいい気になるなよ

はっきり言おう。俺はアニオタが嫌いだ

さも自分たちこそがオタクメインストリームとでも言わんばかりの態度や声のでかさが嫌いだ

オタクアニメ好きな人みたいなイメージ蔓延しているのにも不快感を覚える

原作供給源でアニメより市場もでかいマンガゲームが脇に追いやられてるのか納得がいかない

先日、俺が所属している地域サークルオタクターゲットにしたオフ会を開こうという話が持ち上がった

オフ会タイトルは「アニオタまれ

……アニオタ以外はお呼びじゃないの?

いや、タイトルを考えた彼に悪気はないのだろう

ただただ純粋に、オタクは皆アニオタだと信じてるに違いない

そういう人はネットを見てても非常に多いのがわかる

俺はアニオタのそういうところが嫌いなのだ

  • まあわかる 俺は銀英伝の原作小説が好きなのだけれど、銀英伝=アニメという扱いになってしまってるのにはモニョる

  • アニオタは声がでかいからラノベもアニメ化されると話題の中心がアニメのほうに移るからな ハルヒといえばメインはアニメであって小説はサブ

    • そう考えるとアニメにイニシアチブを握られなかったアイマスシリーズは特別だよな

      • アイマスはアニメ面白かった。特に千早が微粒子になって舞うところは涙なしには見られなかった。

    • アニメが一番手軽で安くて人口が多いからな

  • だってアニメが一番豪華なんだもん

  • 先日もこんなこと書いてる増田がいたな anond:20180331172749

  • 先日もこんなこと書いてる増田がいたな アニオタいい気になるなよ anond:20180331172749

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん