2018-03-29

IT業界に入ったのに自分ソフトとか作れるようにならなかった

覚えたこ

・社内電話メーラーの使い方

・とりあえず謝っておけば殺されはしないこと

・殺されはしないってことはどうでもいいってこと

・全ての不快感給料トレードオフになるなにかでしかないこと

時間を売っている以上私生活時間まで侵食されるのを許してはならないこと

死ね

営業職はある種のお笑い芸人であり笑いを取ってお金を稼ぐ仕事であること

・俺は技術職のはずだったのにというプライドを捨てれば死んだ目で働くのは容易なこと

上司会社だって部下に後ろから刺されたという死因でくたばりたくないからクソまみれのケツを差し出せば勝手に拭ってくれること

・クソを漏らすことに感じる恥を失えばサラリーマンほど気楽な家業もないもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん