2018-03-26

政府生活支援金、貧困層には無理

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201001/3.html

これ系。

 

まず、適用要件が厳しい。

そして、福祉協議会相談に行かないといけない。

更に、ほとんどハロワ通い必須

しかも、提出書類が複雑で多い。

なのに、受理まで1週間~2週間はかかる。

 

わたし貧困層でどうにも生活行き詰まってるけど、役所系がやってる時間帯に何日か動けるし、複雑な書類何枚も書いて提出した後、受理されるまで1週間~2週間は待てるし、結果受理されなくてもしょうがいかなって思う」

 

難易度高い。

しかも、こういう制度を利用する人って精神的にアレな人が多いんだよね。

どこで知るんだろうな。

で、応対するのは非正規雇用の人。

色々やるせない。

因みに即日で貸してもらえるようなのもあるけど、焼け石に水ぐらいの金額だった。

 

ポーズのための制度って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん