2018-03-23

なぜ野党は「経済成長を目指します」と言えないのか

野党と言っても希望維新のぞく

左派中道寄りの野党のこと。

なんで経済成長を目指すと言えないのだろう?

そこが問題自民党に入れてる層がたくさんいるのに。

「みんなの権利生活を守ります政治の透明化を目指します。経済も成長させます」これでいいじゃない?

結局は左翼ルーツから資本主義が嫌いで、経済音痴のままってことかな?

本来リベラル技術革新をうまく利用して、旧来とは違った形で経済を成長させながら

お金を上手く分配して皆の生活を良くすることを目指すものだと思う。

だいたい左翼にしたって海外は「計画経済」でちゃん経済成長を目指してるわけだし

経済を維持したり成長させるためのビジョンというのは左翼でも持っていなければならないはずだ。

日本左翼はそれが出来ない。

これが日本の悲しさだと思う。

腹黒い金持ちになるか、清い貧者になるかの二択。

  • 今の野党は国会引っ掻き回して国政を停滞させるだけがお仕事ですから。

    • 増田ですが、自民支持者だけど安倍支持者ではないので 安倍もさっさと辞めればいいのにと思うんだけどね。 ブレーンだけ残しておけばいいし。 森友も官僚がやったなら官僚をさっさ...

      • 辞めたら辞めたで野党様が調子に乗って騒ぎ出すからね それで経済がより低迷したら迷惑

    • 民主主義においては即断即決は忌避され熟慮熟考が求められる。 与党に反対して政治をスピードダウンさせるのも立派な野党の仕事だよ。

      • は? じゃあ民主主義いらねーわ 政治にもスピード感を というかもう世論無視して好き放題できるようにしていいよ

        • スピード上げてアメリカ政府の言いなりになるのか 何の意味があんの 日米同盟が続く限り、まだ戦後は終わってねーぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん