2018-03-20

風俗嬢を人と思わない、ってのもだけど

女を「女である以前に人間枠」と「女枠」に分けて後者人間扱いしない男って一定数いるよね。

後者を更に「嫁枠」「性欲発散枠」に分ける、ってのもあってそれぞれ微妙に扱いが違ったりするけど、人間扱いではない事に変わりはない。

女全員を人間と思ってないようなミソジニー男は分かりやすいけど、

このタイプは「人間枠」の女に対しては人としてちゃん尊重するし、一律に見下したりもせず対等に扱うし、

相手尊敬出来るような女であれば素直に尊敬したりもするので一見分かりにくい。

痴漢自分の妻や娘が痴漢をされたらどうする?と聞いたら殺してやると答えた、

じゃああなたは殺されても仕方がない事をしたんですね、と言うと初めてその構図に気付いたかのようにハッとした顔をした、なんて話があったけど。

その痴漢自分の妻や娘は「人間枠」だが、それ以外の女は「女枠」扱いだったんだろう。

逆に他所の女は尊重するのに妻や娘は虐待する男というのもいて(それが周囲にバレるとあの人がまさか、と言う扱いをされたり)

それは他所の女は「人間枠」だが、妻や娘は「女枠」だから、なんだろう。

よくある「付き合う前はまともな男だと思ったから付き合ったのに、彼女になった途端に酷い扱いをしてくる男」も

最初相手の女を「人間枠」として扱っていたのに、付き合った途端に「女枠」扱いをするから、なんだろう。

釣った魚に餌やらないというより、「女枠」に入れると扱い自体が変わるんだよね。

そして本人は(上記痴漢の話もそうだが)それを全く意識していなかったりもする。

女は男に好かれてもイケメンじゃないとモテた事として換算しない!とか言いたがる男も多いけど、

こういう「相手を『女枠』とみなすと酷い扱いをしてくる男」ってのが一定いるから、ってのも大きいんだけどね。

こちらを『女枠』とみなして酷い扱いをしてくる男」に好かれる事をモテたと思って喜べと言われても喜べないのは当然。

逆に「大多数の男は『人間』として尊重するが、自分の好みの男は『男枠(?)』として酷い扱いをする」

女と言うのはまず聞かないのに、男でこういうのがしばしば居るのは何故なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん