2018-03-17

anond:20180317153640

「欲しいスペック(もしくは機種)」と「実際問題としてこのぐらいで間に合うスペック(機種)」って違うことがある。私はよくカフェパソコン広げて仕事(?)している人が羨ましくて、家電量販店行っては薄型ノートパソコンを見ていたけど、実際には仕事資料を持ち出してカフェ仕事することなんかできないし、薄型モバイルノートパソコンって同じスペックデスクトップパソコンより高いことが多いので、結局8インチタブレットと外付けキーボードを買った。

一眼レフ写真を撮るので、店ではハイスペックノートパソコンを勧められることが多かったんだけど、実際問題は気に入った写真を1~2枚Wi-Fiカメラからタブレット飛ばしSNSにアップする程度。長文といえばせいぜいここの匿名ダイアリー雑文を書くぐらい。外付けキーボードも使ったり使わなかったりで、ただ単にタブレットは大画面で文字写真が見やすくて便利という結論10万を超えるようなハイスペックパソコンは要らなかった。

まぁiPadを買う前にじっくり考えてみて。お金に余裕があれば、「スペック的には必要ないけどカッコいいから買った」もありだしね。

記事への反応 -
  • iPadProをキャリアで買おうとして店舗に行った。 今回なんでiPadProを買おうかと思ったのかと言えば、絵が書きたかったんだ。あの12.9インチというデカイ画面で。 ただ、絵を書くだけであ...

    • 「欲しいスペック(もしくは機種)」と「実際問題としてこのぐらいで間に合うスペック(機種)」って違うことがある。私はよくカフェでパソコン広げて仕事(?)している人が羨ましくて、...

    • https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad/ipad_pro 整備品買いなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん