2018-03-13

マンション住民とすれ違うの恥ずかしい。

4階建てのマンションだ(エレベーターは無い)

マンションで人とすれ違うとき会釈(または挨拶)をするようにしている。

先日、外出しようとしているときマンション階段パタパタ歩き回る音が聞こえた。

荷物(箱のお茶ジュース)が届く」ということを聞いていたので、うちに届くのかと思って気にしていたけど

いつまでも来ないから降りていくことにした。

途中、私服姿のおっちゃんがお茶ダンボールを抱えて立っていた。

おっちゃんは「どうぞ」と私に道を譲ったけど、私の部屋への宅配かと思い

「どこまで行きますか?」と聞いてしまった。エレベーターでもない階段廊下なのに。

おっちゃんが答えないから「えっと、402なんですけど」と上を指しながら説明したが、おっちゃんポカーン

おっちゃんは「関係ないです」みたいなよく分からないことを言ったので、私は「ふへへ、すみません」と言って降りてった。

あとから考えたら、飲み物20時にくる予定だったらしい。

恥ずかしかったじゃん!!どうしれくれんだ!あいsじぇおtじゃせtじゃ;えj!!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん