2018-03-13

出産した嫁が料理しない

嫁が出産後、料理しないのが悩みになってる。

こちとら仕事で疲れて家に帰ってきてるのに、夕飯が用意されてないと切れそうになる。実際、一度切れた。

メシってのは戦う男にとって一番の癒やしだ。

帰ってきて手作りのほかほか御飯を食べる時の幸せといったら無い。

だが、出産後、どういうわけか嫁は料理をしなくなった。

買い物なんて、今やネットスーパーいくらでも出来るのに、なんでやらないのか。不思議でならない。

洗濯物はドラム式洗濯機があるので、洗濯物がたまる事はないが、料理だけはサボりおる。

こんな事をいうと「家事分担しろよ」と言う奴がいるが、ちゃんと俺もやっている。

食べ終わった後、食器を洗いに戻してるし、風呂を入れるのだって俺がやってる。

嫁がやるタスクは買い物と料理だけなのになぜサボるのか。

外食は味が濃いし、俺は家庭料理が食べたい。子供が大きくなっても料理しないつもりなのだろうか?忙しくても家庭料理を作るのが妻の役目だろう。

料理のできない嫁がいることが、こんなに負担になるとは思わなかった。

結婚するなら、出産後も料理する女と結婚したほうがいいよ

  • うちもそうだよ 毎日レトルトカレー

  • 最近産後の女性は大事に…とよく言われている中でのこの切り口、高ポイントですね しかし釣り針が見えすぎている点が痛い 60点!

  • 食器洗うくらいしたれよ。

  • 気持ちは分かるけど子育てって男の想像以上に大変らしいから、家事の負担減らしてあげないといつか爆発するかもよ 自分は外で働いてるんだから嫁に家のことやってほしいってのは分...

  • 離婚して全部一人でやったほうがいいのでは。

  • お子さまおいくつなのかしら。 奥さまのタスクにお子さまの世話がないのも気になるところ。

  • 戦う男?傭兵かなにかやってんの?

  • 好みだろうけど、ネットスーパーで買うって逆にめんどくさくね? ていうかポチるだけだし楽じゃんと思うなら増田が注文しておいてあげればよいのでは⋯

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん