2018-03-12

恋愛しないといけないという焦りを感じるんだが

中高男子校男子8割の大学に進学した。

中高も大学も名の知れた所で、まあ世間でいう高学歴ってやつなんだけど、20超えても女の子と付き合ったことがない。

男子校出身ってこともあって大学入れば半ば自動的彼女できるだろと思ってたけど、当然そんなことは無かった。

大学入学した頃は純粋彼女欲しいと思ってたんだけど、だんだんと「自分はなぜ彼女が欲しいと思うのか」とか考えるようになった。

別に性欲を満たしたいだけなら一人でいいし(というか一人の方が気が楽そう)、付き合ってもうまく心開けなさそうなだなあとか思うと、面倒くささが勝ってしまった。

そうして2年がすぎて、もうすぐで大学3年だ。年が経つにつれ「恋愛しなくてはならない」という強迫観念に駆られる様になった。

多分これの感覚は今まで、中学受験大学受験と急かされてきた感覚と同じで、恋愛して成長しないと周りに置いていかれるという不安から来る感覚なのだと思う。

そもそも恋愛を知らないから、それをすれば人間的に成長できると思い込んでいるだけかも知れないが)

こういうこと考え始めると、ますます自分が"まとも"に恋愛ができないのではないかと思えてきてしまって、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまうのが辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん