2018-03-09

損な役回り

そう感じるのは自分だけなんだろうか。

人間、得した!と思うことより損したと思うことの方がよく覚えてるとは言われるが。食べ物の恨みは怖いって言葉があるけど、食べ物の恩義は忘れないみたいなのはまりいたことがない。自分のものを食べられたら損だと思って覚え続けるけど、もらってももらったなぁとしか覚えないんだろう。そういうもんだ。

いや、余程命を助けられたとかなら別かな。それは話が違ってくるか。

損な役回りばかりだなって感じる。まあ被害妄想9割なんだろうけど。損を感じたことがない人っているのかな、いたらどんな感じなのかな。すごい金持ちなんだろうか、そうでなくとも運と親に溺愛されたような人なのかな。

いきなり変わるけど、また創作云々の話だ。友人の創作レベルがみんな上がりすぎてついていけない。みんな絵の人だから文のわたしとは比べ方が違うんだろうけど、みんな、すごい。

もう嫉妬とかも消えかけた気がする。すっぱり手を引いたらどうでもよくなった。

はいえまだまだ未練はある。それは捨てきれない。けどいつか自分の中で昇華して消えるものだろうな、なんてこじつけてる。書きたいのか書きたくないのか、やめたいのかやめたくないのかどっちつかずなままだ。やめたくはない、けど、書けそうにはない。ずっとうだうだ悩んでる。

新しいアイシャドウが欲しいな。化粧品、色々なくなりかけてきてるから買いに行きたい。髪も切りたい。

クサい台詞だけど、今日幸せでしたって一日の終わり方をしたい。そりゃそういう日もあっただろうし、子供の頃なんかそんな今日幸せかなんて考えてもなかったけど。できれば毎日、そう思いたいもんだ。そう上手くは行かないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん