2018-03-08

anond:20180308144417

私なんて時々小学生時代クラスメート飲み会があるぞ。そのメンバーの一部は幼稚園ときも一緒だったりする。こういう古い知り合いの集まりって多少間をおいてやると楽しいけど、あまりにも頻繁だと「そんなにしょっちゅう会わなくていいから」と思う時がある。

それなりに社会人として一丁前の地位にいる人もいれば病気など何だのの事情で、仕事らしい仕事にも就いてない人もいる。特に定職のない人からすると、このメンバーはかなり貴重な知り合いなんだろうな。結婚して子供を産んでも、結局離婚して実家に戻ってきたりして、地元に住み続けている人が多い。

友達とか知り合いが少ないと、どうしても古いつながりに頼りたくなるんだと思う。

記事への反応 -
  • いつまで高校の同級生でつるみたがるねん。 高校時代大して親しくもないが同じ専門学校に行ったから、おな高ってことでちょいちょい話はしてたけど お前ことあるごとに「高校の友達...

    • 私なんて時々小学生時代のクラスメートの飲み会があるぞ。そのメンバーの一部は幼稚園のときも一緒だったりする。こういう古い知り合いの集まりって多少間をおいてやると楽しいけ...

      • 行きたくない時は欠席すればいいだけだろ こういう主体性の無さを他人のせいにしてるアホは最悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん