2018-03-04

学歴フィルターはお互いの為のもの

大学時代教育系のアルバイトをしていた。



ペーパーテストはあったけど、学歴フィルターは未実装だった。

はいえ、殆ど人間早慶以上。

そんな中で自分けが、何かの間違いかと疑われるような大学に通ってた。

ストレスが凄かった。

早慶生が、自分と喋ってる時だけ露骨に嫌な顔をする。

そりゃそうだ。

1人だけ飲み込みが異常に遅いから。

一を聞いて十を知る東大生、一を聞いて八を知る早慶生、一を聞いて五を知るMARCH生、一を聞いて一を知る自分

向こうからしたら、会話にならないと思われてたに違いない。

つの間にか、採用基準学歴フィルター実装されて、後輩はみんな高学歴だらけになった。

でも、それで良いと思う。

学歴差があり過ぎると、お互いに何かとストレスになるし、業務効率も落ちるし。




社員からやんわり退職を勧められた時に、辞めなかったのは謝ります

ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん