2018-03-04

少子化対策

子供一人につきx万円で国が買い取る

の子たちは小中高一貫校英才教育を受ける。当たり前になれば施設育ちの差別はなくなる。適切な教育も受けられない環境よりはいいと思うのだけどどうだろう。

教育格差もだけど

バリキャリの優秀な女性と優秀な男性の間には子供を作る意思がないことが多く、遺伝子的にもったいないという考えもある。

倫理的ダメだろうし、こんな社会やだなと思いつついろんな意見を聞きたいと思いました。

追記

その資金の捻出は国策として頑張るのもだけど優秀な人を輩出したら、海外大学みたくOB,OG寄付金でも運用できるようにならないか

  • 少子化は、結局文明病 てか、少なくとも高度成長期の末期からすでに起きていた現象なので経済疲弊を理由にしているのは、単なるいいわけに過ぎない じゃあ、何が原因かというと、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん