2018-03-02

千葉凄い」がキモイ 「日本凄い」より遥かにキモイ

千葉県人口約620万人の中で約67万人いる南地域の住人は別だよ

彼らは郷土愛に溢れ連帯感も強い人達

でもさあ人口200万の中央地域、そして特に300万の西地域の人ってそんなに郷土愛に溢れてるの?

いや地元愛ならあるだろうけど、県全体に対する愛情があるの?

郷土愛ランキング最下位埼玉県だけど千葉県ほぼほぼ最下位でしょ。

他に低いのは島根県岐阜県茨城県和歌山県三重県

何でかって考えると、地理的歴史的県民としての一体感が薄いからだと思うよ。

(そう考えると静岡県が上位にあるのは謎ではあるが)

何か嘘くさいんだよね

いや少ないとはい本心から愛県心に溢れた人はいるのは確か、そういう人の心を疑うわけじゃないよ

でもさあ、愛県心を持たなくてはいけないという義務から自己暗示かけてるんじゃね?って感じることも多いよ

長年西地域といわれれるところに住んでた経験からすればね

西は県どころか市内ですら交通網によって分断されてる感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん