2018-03-01

なんとなくしんどい感じ

一応、来年も今の職場が続けられそう。

ただ、疲れてしまってる。本当に続けたい訳ではなさそう。

かといって、何がしたいのか、あれもこれもしたいことが山のようにあるのにお金のことを考えてためらってしまう。

年収197万(額面)。40歳非正規みなし公務員ってこんなもんです←置いてもらえてるだけましじゃねーか。

それでも鬱持ちでもおいてくれるし、年休とれるし残業ないし。

食べられるだけありがたい、のかね。

どこで道踏み外したんだろう。 <h3>o- ****</h3>

給料が一番高かったのが新卒一年目だなぁ。入社一月でいきなり赤字債務超過の子会社出向になって収入も増えたが深夜2時までやってた。あのころワーカホリックだったんだな。

二年目に出向解除で7時には帰れるようになり収入は50万ほど減ったけど、楽しかった。

仕事から、楽しくないこともあるけど、せめてあの頃に戻れたら、と思う。

でも、どこかで非正規組を見下してたんだろうな。

逆の立場になって、本当に自分がどんな酷いことをしてたかよくわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん