2018-02-19

苦しんでいる男性女性と、他人を苦しませる男性女性割合

を、だいたいイメージしてみると、やっぱり加害男性>加害女性被害男性被害女性、なんじゃないかなあって。実際の所はわからない。そもそも声を持って被害を訴えられる人よりも、遥かに声すら奪われた被害者がいる、比喩的にでもそのままの意味でも。その人達の数は残念ながら数えられない。

結局、ネットで騒げるタイプの人はそれだけで強さや声を持っている。だから過激意見しかまらないし、解決策なんて生まれやしない。ノイズの裏にある本当に助けるべき人、救うべき人の声が届く世界なんてたぶん存在しないんだろうなって。日本海外関係ない。

  • 他人を苦しませたことのない人間がいるかのような言い方だね

    • 声をあげて先に傷ついたって騒いだほうが得みたいな風潮ですね。 言ったもん勝ち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん