女性専用車両のフリーライダーはやっぱりいると思うよ(元増田です)。
仮に女性の100%が痴漢被害経験者でも、50代60代の女性とか特に痴漢被害の脅威を感じていない人は多いと思う。そういう人たちでも「居心地がいいから」「便利だから」という理由で女性専用車両に乗ることはあると思う。
元増田の論点に戻ると、別にフリーライダーは深刻な問題ではないしそれで即女性専用車両を止めろとは思わない。でも軽微ながらコストを払い続けている男性に対しての敬意は持って欲しいなと、思う。
それに「フリーライダーなんていないよ」ということが分かりやすい乗車システムになるとコストを負担する側の納得度も高まる。女性専用車両ではなく「痴漢被害が深刻な人専用車両」にするアプローチを考えてみるということ。極論、10代女性または過去10年に痴漢被害を受けたことの証明書がある人(男性含む)だけが乗れるとか。そんな屈辱的な証明書持ちたくない人もいると思うけど。
ただ電車乗るのに敬意もクソもへったくれもないだろ?そんなの求めるな。お前は毎日電車に乗る時に駅員さんにお礼を言ってうrのか? 最も運用として、必要最低限の制約。すなわち、...
> ただ電車乗るのに敬意もクソもへったくれもないだろ?そんなの求めるな。 敬意もへったくれもあるさ。優先席を譲ったお年寄りが「当たり前」みたいな態度だったらムカつくでし...
一部変なやつはいる。 メディアはそういうのを面白がって取り上げる。 いちいちそんなのに反応するな。
混む時間帯は避けるし女性専用車両に乗ってるのはブスばっかみたいな嫌味も聞くから乗ってなかったけど男性に「女性は専用車に乗ってほしい」って言われたよ。 女性がいなかったら...
男性専用車両作るというか女性専用車両を今より増やして 女性はそこ以外乗れないようにすれば良いんだけど 結果的に男性専用車両になるので
「女性はそこ以外乗れないようにすれば良い」と「女性専用車両に男性が乗っちゃいけない法的根拠はない」は全く別の主張なのでやっぱり男性同士もわかりあえないね 「女性専用車両...