2018-02-15

アニメちゃんと見てない人いてビックリする

citrusで「先生」ってつぶやいたときに「お父さんじゃねーの?」みたいなコメントがいっぱい流れたんだけど

前の回でお父さんを先生って呼んでると説明があるんだよね

そういうところ、マジで見てない人が一定数居る

 

これだけじゃない

5分前に言った説明理解してないようなコメントも、ニコ動アニメが始まってから何度となく見てきた

あれは衝撃だった

本当にビックリするくらい話を聞いてない(?)人が居る

世の中の何割かは理解せずに作品を見ている

作り手はそういうの想定する必要があるんだうと思う

(ああ、私の母もそうだ。映画理解せずに見てる。途中で寝るし)

 

ちゃんと理解できてないと自覚ある人は

私のようにcitrus毎回10周以上するべきだと思う

1日2citrusだ、わかるか?

5周目くらいでようやく理解できることもある

 

今期は周回するアニメが多くて大変だなあ

 

__

 

5回目でも新たな発見があることがあるという意味

特にフレームの表情の変化とか、複雑な心情の理解とか

よく練られている作品感情を読み取る必要がある物など特に

けもフレ20回目でも気づけていない点があった

 

ていうか周回をネタで言ってるのに真顔で取られても困る

増田ちゃんと10回読まないからこうなる

 

__

 

原作も読みます

ながら視聴は4回目から20回あたりでBGMとなる(脳裏に焼き付いている)

  • 最近だと伊藤潤二コレクションの「ファッションモデル」で 淵さんがでかすぎて画面に入り切らないって会話を登場人物がしてた時 メタ視点wwwwwってコメントがわらわら流れてき...

    • もう落語とか聞いてた方がよさそうだなその辺の人たち。

    • たまーに自分も勘違いすることがあって一人で勝手に赤面する 多かれ少なかれ勘違いは生まれてしまうんだろうな コメントって大事だわ   この前アニメに実況&解説が欲しいって言っ...

  • ちょっと気になってるのがけもフレのアミメキリンの「あなたはヤギね」ネタ あれ一応推理したうえでヤギって言ってるのに、たいていの二次創作だとどんな相手にでもヤギねっていう...

  • いや、私も思ったよお父さんじゃねーの? って。コメントは書かなかったけど でもコメントよく見たら前回先生って呼んでるだろって書いてあって思い出した 一々思い出せなくてごめ...

  • ちゃんと見てても名前は忘れる 互いにどう呼びあてってるかなんてなおさら知らんわ

  • ビックって字面がポプテピを連想させた

  • アニメちゃんと見てない人いてビックリする https://anond.hatelabo.jp/20180215205736 これに該当するヤツに限って、批判する時も意味不明なことを喚いている。 何が触れたのか分からないほ...

    • あーそれ間違ったこと言ってる奴が逃げるときにやる言い訳の定番だわw 「いくら説明を繰り返しても徒労にしかならない。」 まあたいがい一回も説明せずに逃げるよね、この手の雑魚...

    • 勘違い叩きって多いよな 全叩きの中の半分くらいは勘違いだと思う   たまに信者気取ってるやつでも勘違い叩きしてることあるから何だかなーって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん