2018-02-15

[]一緒に作る方募集!←草

ランサーズクラウドワークスはちょいちょい見てたんだけど

もうちょい広げて、アッテとかジモティーとかココナラとか、もう少し非プロがいそうなところも見てみた

 

そういう所見ると、一緒に作りましょう!とか共同創業者募集起業しましょう!って人も割りと居た

それもまあ理解できるんだけど

アイディアを出すので作ってください(無償で)」って人が結構居た

 

これはゲーム業界でよくある「俺が企画やるから実装と絵と音楽できるやつ募集」っていう有名なやつじゃないか!!

こういうのWebアプリ業界でも探せば居るんだな

と思ってニヤニヤした

 

彼らの致命的なところは、実装できるような人よりアイディアの質が悪いという点と、彼らがまっさきにやらなきゃならない調達無視してる点だと思う

まあ、気持ちはわかるんだけど、どうしても舐めてるように見える

つか成功する起業家って素人だろうがサクッと自分で作っちゃうんだよなあ

(クソコードだが、動くものがあるとやっぱり本気度が伺える。クソコードだが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん