2018-02-11

価値観の違いで間違いない。

https://anond.hatelabo.jp/20180209013122

かに増田にその友人を見下してるところもあるし、経済状況もあるだろうけれど、これ価値観の違いでもあるよ。

何に時間と金を使いたいかって言う価値観だよ。

自分ワープアだけれど、たいして美味くもない回る寿司食うより、年に一二回でもいいから美味しい寿司屋に行きたいタイプ

その時点で、飯に金使わないタイプ、回る寿司が美味い!っていうタイプと仲良くなれない。

旅行たまに行くけれど、行ったからには地元の美味いもの喰いたいし、名所観光するのに入場料ケチるのも程度問題

どうでもいいようなものならともかく、年に一度あるかないか国宝展示とかだったら絶対見たいじゃん。

金に余裕がないから、またその土地旅行できるかどうかも分からないし。

そういうの勿体ないって言ったり、飯はコンビニとかチェーンの安い定食屋でいいみたいな人とは旅行に行けないな。

安くて美味い店探すとか、名所を安く散策するプラン提示するって言うならまだしも。

 

増田必要なのは、仲が良い友達でも合わない部分はあるし、無理に合わせる必要も無い、ずっと吊るんで一緒の行動しなくても友達でいられるっていうのが本当の友達じゃね?というのを受け入れるだけでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん