2018-02-11

あたし8-2×4だから

8-2×4

という式を書いた人がいて、そうしたら、

「え?24って多過ぎ!ひどい!」

と騒ぎ出す人がたくさん現れたんですね。

「8から減ったと思ったら増えてるじゃないか!」

と言い出すんです。

「いや、0ですよ。」

説明しても納得してくれないので、

「途中の計算見てもらったらわかります。」

と言って

8-2×4=8-8=0

と書いたの見せようとするんですけど、なかなか見てくれません。

でも、見た人の多くは

普通に0じゃん」

不思議そうにしています

「そんなの途中計算見る前から0だろ」

と言う人もいれば

「書いた人が0って言ってんだから0だろ」

と言う人もいます

騒いでいる人に対して

24でも別にいいじゃないか、何怒ってるんだ」

とたしなめる人もいました。

しかし、騒いでいる人たちはどの意見も聞き入れません。

しまいには「呪いだ」とまで言い出します。

そのうち、なんと

8-2×4=8-8=0

は消されてしまいました。

理由はよくわかりません。

書いた人は説明してもわかってもらえないので謝ることにしました。

「私は0だというつもりで書いたんですが、24だと思う人の気持ちがわかっていませんでした。今度はもっとわかりやすい式を書きます。」

と言ったのですが、騒いでいる人たちは許しません。

「とりあえず謝ってるだけで、何が間違ったか全然わかってないじゃないか24の式を書こうとしたことを謝れ。」

というわけです。

「もう二度と式を書こうとするな」

と言い出す人もたくさんいます

「前からお前の式はおかしかった」

と言って怒る人もたくさんいました。

普段からよく式を書いている人の中には、

「こんな式書くやつはプロじゃない。引き算と掛け算を一緒に書くからいけないんだ。それはちゃんと分けて書かないといけない。計算は引き算より掛け算を先にするっていうのを知らない人もたくさんいることをわかってない奴は式を書くな。」

と言う人もいました。

こうして

8-2×4

という式は

24である

として歴史から消されることになったのでした。

おしまい

追記

x→×

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん