2018-02-11

推し炎上が怖い

私がここ3~4年ほど推している俳優さんははっきり言ってまだ有名でもないしファンの人数だってそんなに多くないと思う。でもまだ炎上していない。

炎上しないように言動に気を使っていることが言葉の端々からうかがえる(と勝手に思っている)ところが好きでファンになった。

オタクになってからも日が浅いから昔あったことはあまりからないけど、ファンになってからの数年の間にも数多くの若手俳優たちが燃えてきた。

言いがかりだろって話もあったけど、本人の自己管理が甘いが故の炎上も多いように感じる。

誰かが炎上するたび、馬鹿だなあでも推しはそんなことしないよねって思ってきた。

でもそれって過去炎上してきた俳優さんのファンの皆さんも通ってきた道だろうなと最近感じてしまう。

誰も「この人炎上するだろうな」と思って推し始めてない(炎上済みの俳優さんを推し始めた人を除く)だろうし最初は皆推しを信じてたと思う。

でもその推し燃えることになった。

じゃあ私の推しも、いつか「なんで推しはそんな馬鹿なことをしたの・・・」って思われることをしでかすんじゃないか

信じてあげたいのに、ファンなら信じて応援し続けるのが精神安定上ベストなのは分かってるのに最近無性に怖い。

  • ネットで常に安易に多くの人から馬鹿にされる対象になってるジャンルのファンを見習おう

  • 万が一その推しが炎上した時、増田がどうしたいかによるんじゃないかな 「それでも応援したいと思う」なら信じて推し続けるしかないし、 「炎上したらもう応援できない」と思うなら...

  • 信じる必要も無いけど 「炎上しないところが好き」なら炎上して即忘れられるような推し方しないとだめだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん