2018-02-10

恋の仕方がわからない

恋の仕方がわからない。

こんばんは、20代前半の女です。

私は恋愛偏差値がたぶん極端に低いんだと思う。

過去に1人、告白されて付き合った人がいたんだけど、その時は自分好意を持ってくれる人がいるのが純粋に嬉しかった。

話も趣味も合ったし、確かに一緒にいて楽しいんだけど、LINEとか会って好きだと言われる度に、心がズシッと重くなった。

友達としては好きなんだけど、恋人になった途端に連絡するのが億劫になった。

恋人は欲しいはずなのに、いざ恋人関係になったらなんか身動きが取りづらくなった。なんやかんやあって結局別れた。

最後に、〇〇に気持ちがないのは知ってたよと言われた。別れたかったはずなのに、私は号泣してしまった。

恋の始め方とか、進め方とかが本当にわからないのだ。

いいなーとか素敵だなって思う人はいる、同性でも異性でも出会う人にはそれぞれ色々な良い面があるとおもう。

もし気になる人ができたら、どんな風に行動すればいいのか分からない。

LINEして、デートして…、それからどうすればいいの?

優しい、いい人なんて言葉は建前だ。

人間的な魅力を身につけたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん