2018-02-09

折り紙楽しい

かっこいい飛行機とかでぐぐって出てきたyoutube見ながら作るの楽しい

単なる四角い紙がこんなかっくいー飛行機なっちゃうんだもんなあ

いやー折り紙やっぱすごいわ

保育園時代好きだったけど折り紙熱が再燃しそう

なんかガンプラに似てる気がする

作るのすっごい楽しいけど作り終わったらブツ処分に困るやつ

たまにテレビやらネットやらですごい折り紙名人みたいな人とか創作折り紙する人とかを見て、

あーすごいねーとはぼんやり理解はしてたけど、

実際に折るとその楽しさが実感として伝わる・わかる気がする

それにしてもいい時代になったなあ

折り紙の本にのってる図って、

素人が書くのは難しいけど、

動画だったら折ってるところ撮影すればいいし、

見る人も図を見て理解するよりもわかりやすいもんなあ

難しい折り方になるほど本だと???ってなること多くなるし

保育園とき折り紙の悲しい思い出ひとつ覚えてる

かっこいいライオン折り紙で2枚で体の前後をつくって組み合わせて完成させるタイプのやつがあったんだけど、

折り方が難しくて当時の自分には折れなかった

そういうのはふつう先生に折ってもらってたんだけど、

まわりのみんなも同じこと考えてたか先生が忙しくて、

自分もお願いしたけど結局うやむやになって折ってもらえなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん