2018-02-08

人気の飲食店に行かなくなったワケ

ある会員制のお店によく行く機会があったんですが、

あるきっかけを機に行きたいとあまり思わなくなってしまい、

それ以降1年以上行かなくなってしまいました。



同伴していた友達的には大したことでは無かったっぽいんですが、

僕が最後に行ったその日だけは、なぜか店員さんもいつも以上にノリノリだったのか、

いつも以上によく喋っていたんです。



で、品目ごとに産地の説明や、料理の何がすごいのかを事細かに説明してくれるんですが、

その時の説明に僕は違和感を覚えてしまいました。



「この野菜作ってる人はそこらへんにいるようなおばちゃんで、めっちゃブスだけど野菜だけはすごい」



「ブス」のところ必要だったのか?

料理文句なしうまいし、これよりうまいもん無いんじゃないか、ってくらいうまい物を出してくれる店なんですが、

冗談でも生産者さんのことそうやって言っちゃうんだ、って思ったら行きたいと思わなくなってしまいました。


店員さんは盛り上げるために言ったんだろうとは僕にも分かってはいたんですが、

それでも嫌悪感の方が勝っちゃったようで、それから店には行かなくなってしまいました。


あんだけ頑張って取ってた予約も取りたくなくなってしまいました。


その日以来、容姿をけなしたり、人をバカにするようなギャグは、

自分もできるだけやらないようにしようと、心に誓いました。(完璧にできてるかは分からん

  • 飯がまずくなる 話題ってあるからね 黙ってろとは言えないし 間違って無いよ

  • でもブサイクと結婚したりブサイクと友達になったりしないならお前はただ自分が善人ぶりたいだけ 偽善者死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん