2018-02-06

結婚とは

最近上司から結婚相手さないのかとか見合いするのかとか茶化されることが増えた。

すごくめんどくさい家なので、なかなか見つかりませんね〜はは〜と誤魔化してやりすごしていた。

そしたら今度、好きになった人が条件を飲んで結婚してくれない人だったらどうするの?と言われた。これには困った。

私は、今までの人生、好きになったというのか…?いや、友達とはちょっと違う感情を抱いたのかもしれない…?みたいな人間が数人いた事はあるが、恋愛感情というものがよくわからない。性欲もない。ノンセクシャルアセクシャルなのかと悩んだこともある。ただ、生きていく上で結婚はしたいし出産もしたいけどプラトニックでいたいという、超絶わがまま人間である

なんというか、恋愛感情を誰かに抱くのが普通で当たり前ことであるというのを見せつけられ、お前は異常なのだと突きつけられ続けるのがつらい。どうしたらいいのだ。プラトニック関係結婚してくれてめんどくさい親戚と付き合ってくれる神のような存在なんかいるのだろうか。

  • 「結婚する相手の気持ちを尊重する気はない」ってそれ結婚する必要ある? ただ単に子供がほしいだけなんじゃないの? どっかで精子を買って人工授精で妊娠出産してシングルマザーに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん