2018-02-06

anond:20180206100703

「そんなちっちゃい心理障壁」とか「瑣末な問題」とか表現しててその言い分は通らないよ。

こんなもん可愛らしいポジショントークだろうよ。

さっきの例でも出した通り、萌えアニメアニオタ関係性で表すと

オタク欲望を具現化したような絵柄と声優の猫なで声」が理由で入って来ない奴が居たら、

「そんな瑣末な問題・・・てかそこが魅力じゃん!何言ってんのコイツ!」ってアニオタは思うだろ?

マニアオタクが好きなポイント心理障壁で入って来ない他所者が居てもなんら不思議でない。

内側(今回の場合は旧作好き=俺)の人間がこの状況を少し棘のある言葉でチクリとすることも許されんのね。

本当に「無理までして見る必要ないじゃん、ってことが言いたいだけ」なら、それだけ書けばよかったし、追加で萌えアニメキモいとか言う必要もないよね。

キモいから見れない」と「映像が古いから見れない」。

どちらも主観感想であって大差ないように思えるけども。

ちなみにあなたが「世の中の大半はそんな奴だから」って言うときの「世の中の大半」にあなた自身は入ってるのかな?

うん、得意な分野では入ってないし、門外漢な分野では入ってるよ。

  • 私は萌えアニメもそれなりに好き(オタクを自称できるほどの水準に達しているかどうかはわからない)けど、 萌えアニメというジャンルに対して「話の展開が自分の好みとは違う印象...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん