2018-02-05

anond:20180205095518

3か月なら本能しか泣かない。

腹が減ってるか、眠たいかおむつ気持ちいかだけだ。

例えば母乳ミルクを上げて、その後泣くなら眠いけど寝れない。

気持ち悪くて泣いてるというだけだ。(健康であれば)

抱っこであやす=眠たいのに余計なことするなで泣く

しかける=眠たいのに話しかけるなで泣く。

というだけなので、増田はまずは3か月の赤ちゃんをきちんと支えて

安定してゆらゆらと抱っこでねんねさせてあげられるように頑張れ。

3か月の赤ちゃんなんて寂しくて泣くとかほぼない。

不安で泣くはあるかもだから、母の匂いがするようなものを一緒にして抱っこでもすればいい。

まぁ、子供が泣くのは当たり前くらいに思ってドンと構えて

抱っこすれば安心して寝てくれるよ。

あんたが不安だとそれは赤ちゃんに伝わる。

1時間泣いたって、赤ちゃん特に健康であれば、死なない。

親がなくても子は育つくらいで、いろ。過保護であればあるほど、赤ちゃんはどんどん泣くぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん