2018-02-04

義理チョコ強制する空気なんか焼き払いたい

バレンタイン職場義理チョコを撒くの、やめてほしい。私は女だ。

正直に言うなら配りたい人だけが配ればいい。皆でお金だしあって一つ買おうよ、じゃないよ。同意前提で話進めんなよ。お世話になったかもしんないけどそういうお礼はしたくないしそういうつあいのない関係がいい。

私はチョコを作るのも買うのも全部自分のためにしたい。お世話になった、なんて義務感じみた理由で仕方なくチョコをあげたくない。

バレンタインに限らず、職場が一緒なだけの人間に何かするのがとても嫌だ。一緒なだけだ。友達じゃないんだぞ。何で親密にならないといけない。もう去る場所からすべて終わったらLINEも何もかもブロックするけど。

本音は結局、好きでもない他人のために使う金も労力もないし、職場好意を持てる相手がいてもそれをやると皆に配るのが常態化して出費が増える。そんなの嫌だ。私のためにしかお金を使いたくない。同意した覚えもないのに皆でバレンタインチョコ渡す話になってるんだけどバックレるに決まってんだろうが、クソが。

他人のために使う金があったら自分でおいしいもの買って欲しいもの買うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん