2018-02-04

anond:20180204145436

フランス男性は褒め上手だよね。

日本男性ではとても言えないようなこともサラッと言ったりする。

ただ日本男性だと長く付き合ってお互いの欠点が見えだしてもそれでサヨナラとはならないことが多いけど、フランス男性に限らず外国男性物事を白黒はっきりさせたがるから私は疲れます

これは私個人感性から聞き流してくれて良いんですけど、褒め上手じゃなくても情があるように見えてしまうのもあり、褒め上手な人は他の女性も同様に褒めるので軽く見えてしまうのもあり、物事曖昧に済ますことの出来る人がやはり「お互いさま」を理解出来る人に見えてしまうのもありで、日本人男性に軍配が上がりました。

ただ、増田さんの場合はもう既に恋をしてしまったのですよね?

だったら躊躇してる場合じゃなくないですか?

日本人謙遜も遠慮も外国の人には通じませんよ。

恋をしたら必ず痛く辛い思いをするのは相手がどの国の人でも同じです。

自信は自分で勝ち取っていくしか得られないものです。

迷ってる間に誰か他の女性パートナーになる可能だって高いです。

まだ二十歳なのだから勇気を持ってみてください。

  • そういうアドバイスじみた上から目線が一番傷つきます

  • こんばんは、元増田です。 anond:20180204152247さんはわたしではありません。 わたしの下らない文章が原因で不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。(実は、私は恋愛相談...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん