2018-02-03

褒めてくれ

しょうもない自慢話になるけど見てほしい。

小学校の頃から週7の習い事、母から暴言暴力学級崩壊に耐えた。

水泳選手になれるところまで行ったし、ダンスも上手くなった。

ピアノショパンまでたどり着いたし、習字10段。

中学校で絵の賞は取りまくった。歌もDAMで95点取れた。

高校生では、偏差値70以上のところに入って部活は週7で練習している。

結構周りから褒められてきたはずなのに

未だに母の「産まなきゃよかった」の言葉に殺されている。

いくら努力しても、いくら褒められても足りない。

母にいまさら褒められたってどうせ私じゃなくて

自分の子供」と見てるんでしょ、なんて素直に受け取れない。

褒めてくれた人は褒め損だよな。

でもまだ足りてないから、褒めてほしい。ひどいよな。

ちゃんと褒めてもらってるはずなのに。

今は他の人を褒めるしかない。私みたいに飢えてほしくない。

母親に殴られている頭がいたいよ。

  • 何も為してないゴミがいっちょ前な口きくな

  • 次の褒められどころは、母親から離れて家を出る時だな 応援するから何とかやってみろ 今まで何でもがんばってできた増田なら、きっとできる

  • 今日も女子は毒親叩き

  • 女は使えない

  • 増田さん偉いよ。素敵な人に育ってる。頑張っただけではない、個人のポテンシャルもあるし。 環境を克服して、いまそれを整理して、振り返ってもよく頑張ってるって思えるでしょう...

  • 自分が褒めてもらいたいなら、まず先に他人を褒めることから始めなければいけない。 他人の長所、素晴らしい行ないを見てしっかりと褒めてますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん