2018-02-01

恋人と別れて一人暮らしをしているけどとてもつらい

つらい。毎日つらい。

  

原因は去年、結婚を考えていた元恋人と別れたから。

だいたい3年付き合って、2年半同棲した。

去年の夏にはふたりで広めの部屋に引っ越しもした。

引っ越す時には「一緒に引っ越したらさすがにもう結婚だね」って元恋人が言ってくれた。

好きな人で、結婚したいと思ってたから本当に嬉しかった。

 

それなのに、私とは結婚したくなくなったと私に告げてきた。

しかも、他の人と浮気をしてた。

それで結局別れて、私は久しぶりの一人暮らしをしているのが今。

浮気されたとはいえ、結婚したいくらいに好きだった元恋人のことはまだ好きだし、多分嫌いになんてなれない。

一人で食べる食事はあまりおいしくはないし、元恋人と話したいことはたくさんあるし、夜は一緒に眠りたい。

此の期に及んで、どうにか元の鞘に収まることはできないかなんて馬鹿たことを考えることもある。

そんなことはできないって分かってるし、できたとしても良いことじゃないのも知ってる。

今まで、支えてくれていた人がいなくなって、ちょっとだけ不安定になってるだけだと思うけど、本当につらい。

 

今、仕事で色々とあってそっちはそっちでつらいんだけど、去年までは元恋人が助けてくれた。

話しを聞いてくれたり、おいしいご飯を一緒に食べてくれたりして。

それがなくなって、びっくりするほどにつらい。

他に頼れる人もいないし、かといって元恋人に頼るわけにはいかない。

もうどうしたらいいかからなくて、どんどんつらくなるんだよね。

 

なにかい方法はないのか。

気持ちを切り替えて、仕事の失敗や嫌なことを乗り越えて、ひとりでも楽しくやっていくことができる方法はないのか。

  • つらい思いするようになってからどんくらい経ったんだろ 自分は1か月くらいは結構つらかったけど 3か月たつ頃には前と同じように人生たーのしー!ってなってたので まあ時間に癒して...

    • 約1か月半経ちました。 体感的にはもう3か月くらい経ったと思っていましたが、まだまだでしたね。 今はゆっくりして、時間にいやしてもらおうと思います! ありがとうございますm(_ _"...

  • 時間と出会い(異性に限らない) まずは仕事を解決すること 私も3年付き合った恋人と別れてずっと引きずってた。 3年ラブラブ→1年相手は完全に飽きてて私が縋り付いてる状態→1年ほ...

    • やっぱり長く付き合った分、後処理も長くかかりますよね。。 まずは仕事のほうをなんとかして、ちょっとずつ整えます。 ありがとうございましたm(_ _"m)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん