2018-01-23

12体験談

https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/taikendan/

1.コンビニ住民票の写しを取得してみたのですが、いちいち役所に行かなくても簡単手続きを済ませることができるので、すごく便利だなと思いました。

←以前からコンビニで取得できる自治体はあった

2.お財布に入れられるマイナンバーカード写真付き身分証明書として便利だと思ったからです。娘は運転免許証を持っていないので

運転免許の方が就職には有利

3.「ジュニアNISA」を開設する際、マイナンバーカードがあれば本人確認書類の提出枚数を減らせる

←それどこの証券会社

4.平日に役所に行かなくていいのは便利!

←平日に休めないブラック企業

5.ファミレスに行ったときに、誕生日の特典をもらうため生年月日の確認にも使ってみました。

←なにそれ危なくない?

6.今までは家から離れた役所まで行っていましたが、コンビニで取得できるようになったので、時間曜日に融通が利くようにもなってスケジュールも組みやすくなりました。

7.

  • マイナンバーカードの1つのデメリット 1.脱税がやりにくくなりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん