2018-01-20

好きだった作品があって二次創作にも手を出してみたけど、その界隈の人でやたら個人について踏み込んでくる人がいて嫌になってしまった。

本人にはぐらかされるとその人と仲のいい人に聞いて回ったりしていたらしく、余計嫌になった。

誰と誰が付き合ってるとか付き合ってるように見えるとかそういう話を聞いて回ったり、話し込んだりしてるのも嫌だった。(小中学生かと思った)

何人かが関わって作る本に呼ばれなくて、主催ねじ込みに行ったという話を聞いてうんざりした。

その行動力があるなら自分主催すればいいのに。

他の二次創作者より質の高いものを作ろうとしてるのは分かる。分かるけどそれを他の人に強要してるという話も聞いてうんざりした。

自分が読みたくて自分のために作りたいと思っていた話について、そういうのは気にせず作って発表すればいいと思っていても、コソコソ言われると思うと作る気になれない。コソコソ言われるまではどうでもいい。コソコソ言っているということが本人のところまで届くのがうんざりだ。

別に自分は有名でも人気があるわけでもない、二次創作ちょっとだけやっていた作品ファンだったけど、正直そういう人たちへのうんざりがあって新作も二次創作だとかも素直に楽しめなくなった。(距離を置いてからほとんど情報自分からは取りにいっていない)

その人達のせいにしたいわけじゃなく、どうしてこうなっちゃったんだろうな と時々思う。

全部スルーして楽しめるメンタルを持っていたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん