2018-01-20

平行世界自分と競い合うな

「あの時ああしていれば……」を考えることは人が不幸になる要因のかなり大きなものだと思う。

平行世界の運が良かった自分と今の自分を比べるのは無理筋だ。

それが許されるなら「宝くじで3億円あてていれば」だって通ってしまう。

そしてそんなラッキーを手にした自分と今の自分を比べてどうやって勝とうというのか。

平行世界にいる自分無限可能性を文字通り持っているか絶対に勝てない。

自分想像しうる最強の存在相手にして戦うようなものだ。

能力者バトルだったら最強クラス能力だ。

そんな相手とのバトルで人生を浪費しても仕方がない。

幸福であることを願うから不幸になるのだ。

なぜなら、幸福とは比較によって見えてくるものから

今を受けいれればそれでいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

何だこの当たり障りのない文章は。

俺はこんな文章が書きたかったんじゃない!

畜生……こんな増田書いて無ければもっと時間有効に使えたのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん