2018-01-16

スター数でソートされる危機感

たこと既に何度か言及されてるけど

昨今のネット界隈ってスター数でソートみたいなの多いけど

これって衆愚的な意見が目立ちやすいんだよね

 

俺は増田や、コメントしてるブクマカの中には尊敬しうる人が多いと思うんだけど

コメントする人っていうのは極わず

多分1割程度だと思う

その出尽くした意見の中でどれが優れているかっていうのは、残りに9割が決めることになる

こういうの、すごくもったいない

 

ちなみに蛇足だけど、こういうのは逆現象も起こる

ニコ動2chで見られるけど、荒れがちな場所っていうのは我慢できなかった人達だけの意見が目立つようになっている

どのコメントをどう目立たせるのがコミュニティにとって良いかってもっとあると思うんだけどな

つっても今のSNSなんてそんな高尚なものでもないので、考えるだけ無駄だとは思うんだけど

SNSっぽい会社とか出てこないのはそういうことなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん