2018-01-15

彼氏の口が臭い

同棲している彼氏の口が臭い

そもそも同棲する前からたびたび気になってはいたのだが、

常に臭いわけではないのでだましだましここまで来てしまった。


そう、常にではなくたまーになので胃が悪いとかではないと思う。

また、朝起きてすぐはしょうがない。きっと私も臭い

よくあるのが土日の休日、面倒だから朝磨かないというパターン

朝磨かないと夜寝る前に磨くまでずっと臭いので辛い。


あと歯磨きをしてもその数時間後に臭くなるときがある。

口呼吸のせいだろうか。これじゃ歯磨きしてとも言えない。


彼の臭い息が匂ってきたときは、本当にモルボルみたいだなと思う。

ファイナルファンタジーの敵)。ふわっと口臭が伝わってきて、

しばらくのあいだ残り香が漂う。匂いに色がついたかのように

よくわかる。


ネットで同僚がワキガで悩んでいる話をたまに見るが、

そんなの直接言えばいいじゃん迷惑なんだから、と思っていたが

いざ自分がそういう立場になると、やっぱり言えないものだ。

何で私が人の口臭改善に付き合わなきゃいけないのだという気持ち

彼のプライドを傷つけたくない気持ち、そして彼に嫌われたくない気持ち


何か良い方法があったら教えてほしいです。

いや有無を言わさず口臭グッズを使えばいいだけの話なんだろうけど…

  • マスクをする習慣を付けさせると自然と気づくよ。

  • 胃じゃないなら歯周病 歯医者に行かせなさい

  • 30を過ぎると特に臭くなってくる、口臭。 私も歯磨きで大丈夫と思っていたが、歯磨きの数分後に、臭いと嫁さんに言われて、 それから舌苔対策、舌ブラッシングをするようになった。 ...

    • いやいや歯周病を先にしようね 歯周病って病気だから 後々必ず祟ってくるから 舌の清潔度よりはるかに重要だよ

  • 副鼻腔炎や歯周炎かもしれませんよ 治療できるものなら治療をおすすめしては?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん