2018-01-12

IT業界ときメモやってる人少なすぎ

IT業界に入って驚いている。

ときメモプレイしている人が少なすぎる。

2回転職していて、クソ下請けWebベンチャー(BtoC)→Webベンチャー(BtoB)みたいな感じ。

そこで毎回プレイした人を聞くんだけど、全くいない。

知っている人はいるけど、プレイした人がいない。

私は今30なので、全盛期の人間じゃないから、先輩とかに聞いてもいない。

「ああ…あれ、ほら一緒に帰ろうとすると酷い感じで断ってくるヒロインがいるんでしょ」

ぐらいの認識しかされてない。

てかIT業界ゲーム好きな人いっぱいいるのに、ギャルゲーやってる人少なくない…?

いた人でアマガミラブプラスアイマスぐらいだった。

ギャルゲー以外だと大体モンハンマイクラポケモン。あとFFドラクエ系のRPGバイオハザードメタルギアソリッド

虹野沙希ちゃんかわいいのに!!!

如月未緒ちゃんかわいいのに!!!



ちなみにアマガミだと梨穂子、ラブプラスだと寧々さん、アイマスだとやよいがかわいいと思います

  • だってギャルゲーはゲームじゃなくて紙芝居だし 悪魔とのコミュニケーションゲームとしてなら女神異聞六ペルソナの圧勝でしょ

    • 悪魔とのコミュニケーションゲーなら、ペルソナじゃなくてメガテンの方が上だと思うけど

  • 八重さんすこすこのすこ 俺の初めてのツンデレをくれた人だ(30歳IT系勤務)

  • ギャルゲ好きな人はノベルゲー好きな人とかなのかなあ ときメモはイラストはそうでもないけどゲーム画面だと女の子可愛いよね 恋愛要素もあるくらいのゲームならやったことある人い...

  • 世代的にあれはもう女子向けがメインでないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん