2018-01-11

仮面ライダー教育利用にオタ憤怒←わからん

仮面ライダー絵本の一つに、こういうものがあるらしい。主人公少年に妹が生まれ少年は母をとられたようで面白くない。そんな時妹が敵にさらわれ、少年仮面ライダーとなって妹を救出する。ちゃんちゃん

で、この絵本というのは一部仮面ライダーオタクから大いに批判されバッシングされている。

子供というより育児疲れた母親の都合のための絵本であり、子供気持ち無視している」

子供仮面ライダーが好きだから子供はまるで罠にかかったように母親の望むとおりの行動……つまり自立した子供になろうとする」

「そんなもんにウチらの仮面ライダー使うな」

みたいな感じ。これがよくわからんかった。下の子ができている不満な子供ヒーローに仕立てて、自立させるの、そんなに悪いことかな?もちろんヒーローに仕立ててたかネグレクトするわけじゃないだろうしさ。自分より弱いものがいて、そういう存在は助けを必要としてるからことを自覚するのにいいじゃんって思うんだがなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん