2018-01-11

納豆のたれが邪魔

まれて初めて牡蠣醤油を買った

これがめちゃくちゃうまい

牡蠣っぽさはそれほど無く、ただただ美味しい

オイスターソース牡蠣なのだから牡蠣醤油うまいんだろうと謎の理論で納得してしまうほど美味しかった

納豆卵かけご飯、明太ご飯、基本なんでも合うけど白ごはん系に特に合う

ご飯食べる時の調味料が基本牡蠣醤油に集約された今、付属調味料不要になった

納豆のたれが余る

牡蠣醤油の方が美味しいから仕方ない

また、あの小さいタレパックを開けて全部注ごうとすると高い確率で手が汚れる一方、醤油差しから牡蠣醤油をさすだけなら手が汚れない

また、たれパックと違い量を調整できるのが良い。パックでもたれを減らす調整はできるが、少したれを残したまま捨てるのは罪悪感がある。

からし付属していない納豆はあれど、タレが付属していない納豆ほとんどない

結局、いつか使うはずもないたれパックを、いつか捨てるに決まっているのに冷蔵庫に貯めている毎日

おいしさ以外に葛藤も味わえる

牡蠣醤油お試しあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん