2018-01-08

洋服と彼の好み

物心ついた時から洋服が好きで、それなりに拘りをもっている。

一般的モテとは違うんだろうし、「近寄りがたい雰囲気だった」と言われることもしばしば。

それでも、自分が素敵だと思うものに素直に生きてきたつもり。

アパレル業界仕事をしていて、彼からは「如何にもアパレル勤めって感じ」と初めて会った時に言われた。

彼は全く別の業界だし、お洋服全然興味がない。

から、会う時は私なりに控えめな格好を心掛けている。

「控えめなものを選んでるんだろうけど、俺からしたら、まだまだアパレル業界の人って感じ」

あんまりデザインの強いものだと、一緒に歩くの辛いから着てこないでね」

そう言われるのは、別に不快ではないし、一種TPOだと思っている。


普通の格好をしてきてよ。その辺の女の子みたいな」

普通の格好、がよく分からなかったけれど、クリスマスは、母から貰ったネイビーのニットワンピースを着て会いに行った。

母も「たまには普通の格好しなさい」と言うから、そう言う人がくれるものは「普通」なんだろう…と考えて。

彼は喜んでくれた。

いいね可愛い」と言ってくれた。

「そっちの方が好きだな」と言っていた。

「いつもの君を全否定するようでゴメンネ」と言っていた。

かに、その日の私は、「普通の人のコスプレをした私」だった。

普通、が何かはさておき)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん