2018-01-07

仮想通貨が本当に通貨になったらいかに便利か力説してみる

仮想通貨メリットが今ひとつからない。

自分なりに仮想通貨しか出来ない使い道を考えてみる。

テロリストテロ支援国家関係の深い団体個人の口座は凍結されて、テロリストテロ支援国家に送金は難しい。

でもビットコインなら大丈夫

誰も改竄できない取引正当性担保しつつ、誰も個人特定できない完璧匿名性!

テロとか自分から遠すぎて実感がわかないけど、身代金とか振り込め詐欺あたりなら一般市民にも関係するかもね。

スマートコントラクトが実装された仮想通貨市民権を得たら、もっと便利!

足がつかないうえに踏み倒されないノーリスク闇金開業できる!

今はまだ仮想通貨は、使えるところがない、ただの電子ゴミだけど、これが本当に通貨としての地位を獲得していけば、すごく便利かも。

きっと市民権を得て、街中の買い物で仮想通貨が使える日もくるよ!

  • 仮想通貨をカツアゲされたら警察は犯人を逮捕してくれるん?

    • してくれるよ! でも、いくら盗られたとかは証明が必要。 現金の場合と一緒。

  • 結局、真っ当に生きてる人は、中央集権的な通貨に不満ないよね。 銀行口座も作れない暴力団とか、テロリストとかしか。 仮想通貨のまま完結出来るようになると犯罪の温床。 かとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん