2018-01-06

黒塗りメイク問題日本人批判してる知識人

主張のひとつとして

年末ダウンタウンの黒塗りメイク問題、多くの日本人環境的な要因もあってこれになぜ当事者忌避感持つの感覚的に理解しにくいんだと思う。なぜ問題なのか理解できない人にこのドキュメンタリーhttps://buff.ly/2CJuU90  見るのオススメしたい。価値観変わりますよ。

https://twitter.com/tsuda/status/948458930853773314

っていうのがあったので、なんか重要なこと言ってるのかな?と思って、このドキュメンタリー見てみた。

見たところ、、、、大した話は言っていなかった。

このドキュメンタリーの中には、結局日本の話は出てこなかった。これ重要

割を食う日本人

「黒塗りメイクには差別意味があるんです、日本人は知らないでしょう」ってことが言いたいんだと思うんだけど、

「いや、日本には差別意味は無いから」。としか言いようがない。

この番組の中身見れば、「差別意図してるものではない」というのは、わかるでしょう??

(たいていこういう批判してる人は、番組の内容なんて見てないんだろうけど)

アメリカ人の、謎の差別観を持ち込んでくるな。

この世界はお前らアメリカ人世界ではない。

  • やっぱ普段から別に西洋の立場と関係ない奴に無理やり西洋のルールを守らせようとすると どうしても文化侵略というか折伏じみたものになってしまうよな ポリコレなんて言っても、単...

    • 「単に別のステレオタイプの押し付けにしかなってない」 まさにそう。 勝手に自分たちの国の中で人種差別しておいて、そしてその過去の過ちのことを持ち出して、その価値観を押し...

    • そうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん