2018-01-06

anond:20180105224147

医者って学生時代遊んで留年してる人も多いし、

高校時代から遊んでたけど医学部受かったって人も割といるような。

部活とか趣味の分野でも相当優秀かつ勉強もできる、なんて人も。

世の中何でもできるスーパーマンってのはいるんだよな。天は与える奴には何物でも与えるしな。

子供の頃から必死がり勉してやっと医学部に入れた、って人ならその後心折れる事もあるだろうし

そういう子に医学部入る事を周囲の大人強制するのはどうか、って話なら分かるけど。

そういう人は医学部入れても、遊んでても医学部入れたような連中には敵わないんだろうし。

それでも実家開業医の跡継ぎだったら、医師免許取った場合と取れなかった場合人生が違い過ぎるから

無理してでも医学部入るだけの価値はあるんだろうけど。本人もよくよくそれを知ってるんだろうしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん