2018-01-04

anond:20180104154157

西日本田舎最大規模になってる基地地域に住んでる者だけどくっそ五月蠅い

くっそ五月蠅いけど、市民は基本うるせーとはいものの、軍は特に嫌がっていない

金と仕事供給してくれるし、おかげでそれなりに豊かなので困っていない

反対派もいるが、反対派対賛成派の市長選挙で賛成派が勝ったので、まあそういうことなんだろう

俺たちの地域区域が違うので関係ないが、総理大臣も同県民だし、なんかオスプレイとか来ても「うおーへんな形だーすげー」ってノリだ。自分の周囲は。

沖縄ばっかりに大変な思いさせとくのも悪いしなあ、という気持ちはある

 

こっちは海の側なので、五月蠅いゆうてもある程度音も抜けるし、民家が周囲に密集してるわけじゃないけど、沖縄は島のど真ん中だからしかにありゃあ嫌だろうなあと思う

ぽっぽは下手な期待を県民にさせたんだから、ふらふらしてないで責任を取っていただきたいと思う

あいつのせいでここまでこじれた

 

なんかしらんがうちの市は全体的に「歓迎ってわけじゃないけどまあいいんじゃないの、あっても」ってムードから、反対されなくてありがたいのかどんどん軍備が整い始めて、オイオイ、とは思ってる

北朝鮮のことあるからしょーがねえんだろうなあ、って感じ

でも、うちの市みたいに市民全体が「しょうがないわな」ムードになるのってなかなか難しいんだろうな、と他の地域のもめ事を見てると思う

記事への反応 -
  • 私は本土にすんでいます。本土民の命と平和な暮らしを守り抜くため、米軍基地を本土に移設してください。 沖縄より本土の方が人口が多いのだから、当然戦争になった時の犠牲者も本...

    • 某西日本田舎最大規模になってる基地の地域に住んでる者だけどくっそ五月蠅い くっそ五月蠅いけど、市民は基本うるせーとはいうものの、軍は特に嫌がっていない 金と仕事を供給して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん