2017-12-28

おみやげ

お土産をもらったあと、その日のうちに8割は捨ててます

私の友達たちは皆旅行好きなので、集まりのたびにいろんなところのお土産を買ってきてくれます

ありがたい話です。

しかも、「今度飲み会で会う予定あるし、買っておこう」とかでなく、次に会ったタイミングでまとめて渡してくれます

予定が合わず半年ぶりとかに会うと5箇所分のお土産をもらうことも。

ありがたいんだけど…正直ほとんど捨ててます

個別包装になっているお菓子はいえ、賞味期限がいつまでのお菓子かわからないものを食べる気になれないし。

小物類もくれたりするんだけど、使いどころがわからいから保管場所考えるのが面倒なので、捨ててしまう。

数あるおみやげの中で、最近行ったとわかっていて、なおかつこのお菓子は好きなやつ!となるものだけ、食べる。

自分がそんな感じなので、お土産を渡すのも「ちょうど旅行行った直後に会う予定がある」ときだけ。

その日の集まりに来れなかった人の分で保管したりはしない。

その場にいる人に多めに渡したり、自宅に持ち帰って自分で食べたりする。

律儀にまとめておいてくれる人には申し訳ないんだけども、いらないものをもらっても困るので捨ててます、本当にごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん