2017-12-23

#MeTooについて、いい加減に建設的な方向に話ししようよ

BuzzFeed記事で「#MeToo」を知って、色んな人たちがTwitterとかで声を上げてるのを見たけど、

あと一ヶ月後には何も残らず「#MeToo ? あぁあったね、そんなこと。」みたいな感じに終わりそう。

何でかって、

「私こんなことされた、わたし被害者、〇〇は悪人

「いやいや、お前にそれを言う資格はない」

みたいな話しばっかりだもん。

もういいよ、そんなの。

いい加減にしろよ。

もちろん、誰にも知られたくない記憶を書いて公開することは、讃えられるべき素晴らしいことだし、

この流れでごく少数の「人生のどこかで犯罪を犯した人たち」が裁かれるのも、正しいことだとは思う。

でも、やっぱりもういいよ、そんなの。

#MeTooについて、いい加減に建設的な方向に話ししようよ。


今、実際過去に起こった問題について、

また同じことが起こらないようにするにはどうしたら良いか

それをみんなで考えて、周知していくのが正しい方向でしょ。

セクハラとかパワハラの無い世の中にしたい」

理想論でも、みんなその方が良いって思ってるから、これだけ多くの人が注目してる。

なのに誹謗中傷ばっかで、まじでこいつらクソだなって思ってる。

でも、何もしてない自分もクソだなって気づいて、できることを考えたら

思ってることを書き出してた。

まず睡眠薬とかは無断で飲まされたら傷害罪から、翌日にでもすぐ警察行こうな。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140678049

スマホボイスレコーダーは、ホーム画面においてすぐ起動できるようにしような。

もっと色々と対策案だそうと思ったけど、思いつかなかったごめん。

まあ結局、自分の身を守るのは自分から

色んな予防策が少しでも常識として浸透したら良いなと思ってます

  • 童貞がセクハラは許さないって言い出したら「いやお前らはセクハラしたくてもできないだろw」って言っていい環境を守りつつmetooは広めたいとか無理があるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん